忍者ブログ
好きなものについてだらだら語ったり落書きったりするブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

muso16.jpg

↑なんかこーいう座り方してる彼がかわいいなとか思いました(^○^)
電話相手は勿論みつなりですwww

------

さて、さて、さて!
ちょっと先週の土曜日にプチ旅行してきました^^
リアタイでもちらつかせましたが、チャリティーイベントいってきたんです!
実は!!///竹本さんと握手できるなんてすごくうれしいじゃないですかああああ///////
勿論他の声優さんたちも!ですけど!!山田さんは初見だったのでほんと
よかったですくまちゃん靴かわいいー///

クソ長いレポをみくしで書いたので転載。
見たい方は続きからどーぞ!

------

久々のPCです。とはいえもうこんな時間…。今日は学校勝手に自主休校
したので、その、一日眠ってました←・・・

近況といえば、毎日が楽しいです。なぜか⇒むそ話できる人が身近にできたので。
あと最近見るアニメ増えました。その中でもなかなかおもしろかったのはタイバニです。
おかげで街でソ●トバンクとペ●シ見るたびにによによってします^0^
しぶでもすごい勢いで絵があがってるので是非見てみてください♪

そろそろゼアルについて書きたいんですがwwww一応落書きノートには練習として
書いたので今度載せたい…!
ちなみにアストラルがかわいくて今回の受けは彼に決定だなと思いましたw

-------

ちょっと話外れますが、テイルズフェスティバルライブビューイング見たいなー
って思ってるんです。あ、もちろんtkmtが出てくるのでwwwwww
時間あったらいきたい。
その他にも豪華声優さん見られるし、ジェージェーなうりょっちが久しぶりにみたいので///

テニプリはまってから急速に声優の素顔見るイベント参加がはんぱなくなったなーwww
 



1059無双のチャリティーイベントが急遽開催されたので
バイトを休んで行ってきました(^○^)←
なにから話していいのやら・・・!

要所要所まとめてレポしていきますね!
完全一致ではないのでご了承ください。

・まず11時25分(つまり整理券配布5分前)に到着!我ながら良い時間
にきたと思いました…ですが、悲しいことに100人くらいすでに居まして
あれは酷いなーっていう印象を受けました。こんなマナー違反なんて
こういったイベントではつきものなんですけど…、だからいちいち
反論だとか言いたくはないんですけど。本当に会場周りが狭かったので
危なかったし迷惑だったのでせめて10分前とかに居てほしかったです。
あれだけいたらスタッフも整列させるの大変だろうし。
と思ったらスタッフさんも不慣れな部分もあり列作らず整理券配り
始めたので本当にいろいろ大変でした。雨だし…。

・とりあえずわたしはまだ列作ってないので会場の屋根が
ある場所で待機。整理券配布とともに押されに押されすごい前に来て
まさかの56番目に整理券取れました…!w
でも押さないでくださいほんと怪我しそうでした(._.;)

・確保したのでとりあえずは安心して彦根観光できるわけです!
YAHOOO!でも最初彦根城とは真逆に進んでましたwww
歩いていてわかったことは今彦根は佐和山リア充ポスターで
埋め尽くされているということwwwwなにあいつらほんとwww
清正もいれてあげてwwwかわいそうだから彼!^p^
行くとこ行くとこ、目につく三成イレブンのポスター。
美しい殿のお顔がみられてほんと眼福とはこのこと^///^
そして春休み行きたかった三成イレブンに突撃してきました!
お土産買って、展示品見て、コーエーが提供した全身パネル写真に
納めてきました!なんと本日ゲストの声優さん3人が既にパネル
にサインしてあってですね!テンションあがりました!
たけぽん銀色のペンで反射して写真なかなかおさまらなかったんですがorz

・観光という観光は三成イレブンくらいで彦根はまたいつかって
ことにしました。ちょっと時間ないので…!
時間良い感じに潰して、いよいよ入場です。また並ぶのかーって
思ってたらなんと整理番号順に入るとのことで!全く呼んでるのが
聞こえず60番代の列にのっかって入場しました…!(>_<)本当は50番代。
大差ないのでよかったのですけど!
席も前から3番目というかなり近くで見られました///
でもわたしの席左から2番目に対してたけぽん一番右の椅子に座ったので
ちょっと遠く感じましたw!

.さて、イベント3分前とかもう吐きそうでしかたなくてwwww
リアタイに「吐きそう」の一言だけ打ってたりして友達に
体調大丈夫なのかと突っ込まれましたwww大丈夫だ、問題ない!
いよいよ始まったーと思ったらスクリーンに関ヶ原のムービー
流れ出してびっくりしました!殿の演説はあはあ///

・そのあと司会の桂さんからゲスト紹介されて声優さん登場!
流れはキャラの台詞⇒ステージへって感じでした。
高塚さん⇒山田さん⇒たけぽんの順でした。
しかしここでたけぽんが出オチwww

司会「竹本さんどうぞ!」
竹ぽん「・・・・・」
高塚さん山田さんざわざわ、会場もざわざわwwww
そこで、山田さんが様子を見に行きしばらくしたら殿の台詞が
出てきました。
何が起こったかと思ったらマイクの電源が入っていなかったそうです^^▽
かわいいwwww
山田さんが「見に行ったらマイクオンにしてないんですよwwwびっくりですよねーwww」
たけぽんが「左近、助けてくれ・・・!ばらしたらだめだ」
そして山田さん「忘れてすみません、殿」
たけぽん「左近頼りにしている。」
なにこの佐和山w

・トークに入っていくので椅子に声優陣が座るんですがそこでも
また竹ぽんが・・・^^
椅子の上にいろはす(お水)が置いてあったんですが竹本さんが
気付かずに座ってしまい「さ、左近!水が、水がささった!!」
とまた左近に報告www殿がかわいすぎて生きるのがry
山田さんは「分かるでしょうーー!」ってつっこんでましたwww

・しばらくは佐和山が結構しゃべっていました。
山田さんがお城好きで国宝について語りだしーの、彦根城について
語りだしーのしてました。
たしか山田さんが「彦根の建築の中には僕と殿がね、住んでた佐和山城の木材とか使われてるんですよー」っていう話をしてたんですけど
竹ぽんを見ながら話してたので「山真さんと僕は住んでませんよw
あのこっちがね、一緒に住んでたんです。」
とスクリーンに映ってるキャラを指しながらつっこみwww

・司会さんがいくつか用意した質問にこたえていく場面もありました。
「自分なりの義とは?」という質問に対して思い出せるだけ書いていきます。

山田さん
「今やってるACのCMじゃないけどたとえば、あいさつだったり
階段登れなくて困ってるおばあちゃんいたら荷物持ってあげたりとか
そういった思いやりっていうのが義じゃないのかなー?って思います」

高塚さん
「山田さんがいっていたとうなこともそうなんですけど、
人を裏切らなかったりすることとかも義だと思うんです。
自分が裏切られるのが嫌いなので。人の立場になって行動したり
自分の気持ちを捨てて他人を助けたりっていうことだと思います。」

竹本さん
「義とは、一人ひとりにあるものだと思います。最近の話ですとイベントとかやることはやっぱり反対っていうのがその人の正義だったりすれば
こういうイベントやることが被災地のみなさんへの応援になるっていう人もいるわけです。人それぞれ正義っていうのが違うので自分が思っている正義を躊躇なくやっていくことが義なんじゃないでしょうか。」


もうちょっと長かったんですが覚えてる限り。自分の文章まとめが下手
なんで実際はすごく心に染みるお話でした!

・質問2「このキャラって絶対こういうときこうするよねっていうことがあったらお願いします。」

これは山田さんが印象的だったのでそこしかまともに記せません;

山田さん
「例えば左近が現代にいたとして、コンビニに行くとします。それで
おでんとか買ってくんですけど左近って絶対レジの近くにある大福とかもついでに買ってっちゃうと思うんですよ!」

というお話wwwwなにこの腐女子が妄想しそうな内容w
でもなんかわからなくないような気も・・・するwww

そのあと「あと左近ってピンクの下着とか履いてそう」とか
そんな話もありましたwwwwたけぽんが「これ以上下の話やめよw」
と制止を掛けてたのを覚えてますww


・次はチャリティーオークションについて。
まず出てきた品をまとめます。(覚えているだけ)

◆戦国無双クロニクル3人のサイン入り
◆キャラソン飛・翔歌奥義3人サイン入り
◆無双3パッケージのクリアファイル裏面に
ほぼ全キャストサイン入り×3
◆三成イレブンポスター3人サイン入り×3
◆ゲーム雑誌に提供したガラシャのイラスト線画原画
◆三成イレブンに使用しやキャラのパネル
(三成、秀吉、左近、信長、家康)セット
◆声優奥義2010秋パンフ3人サイン入り
◆非売品缶バッチ

以下声優さん私有物など
◆高塚さん
声優奥義で発売されたリストバンドにサイン入り
声優奥義で着用していた白い羽織+サイン色紙と証拠写真
◆竹本さん
1週間前まで使用していたお財布にサインしたもの
ソーラー電池式ウォッチと入れる箱にサインしたもの
◆山田さん
彦根城のプラモデル


記憶が正しければこんな感じです。


・・・で、で、すごく今気がついてしまったんです。
6時間前くらいにですね、公式でレポートが発表されましたwwww
もちろんこちらは一字一句間違ってないのでわたしのとあまり比べないでくださいwwwwwwwwww
あと公式レポのが断然楽しいのでwwww
ほんと自分の仕事遅いwww次の日には完成させたかったんですが…
1回消えたので(._.)・・・

チャリティーオークションなんですがとりあえず凄まじかったので
無双ファンのお財布半端ないと思いました\(^O^)/
平均したら2~3万でどれも落札されてます。
高塚さんが「怖いよー」って泣きそうになりながらやってましたw
そりゃ自分の着てた衣装8万で落札されたらびっくりですよね…!
無双でこういったイベントっていうのは珍しいのでやはり貴重なんです
よね!落札した方おめでとうございました。わたしはただただ傍観
してみつにゃんとにゃんぶとさこにゃんにはあはあしてましたw
そしてそれにたわむれるたけぽんにも///


・最後に握手。山田さん⇒たけぽん⇒高塚さんの順に握手しました。
なんかもうなんかもう今でも余韻がwwwww
ほんとーにたけぽんの笑顔が好きで好きで手握れてよかったです。
今でも夢に出てきますwwww病気です^p^
というかわたしイベント前日にも夢にたけぽん出てきてるから
相当ですよね・・・。
山田さんはとにかく面白くていい人でした///なんか身近にいて欲しい
なーって思いました^p^
高塚さんは善人の塊みたいな人で、見ているだけで幸せをいただきました。
個人的に樽助さんと同じ分野です////笑顔がちょっと似ていらっしゃる///

・募金も最後にしてわたしは満足して家へ帰りました!
募金はみつにゃんからかねたんへ運ばれるそうです^^
23日とても幸せになれました!ありがとうござました。

+++++
余談。
取材レポと答え合わせしたんですが記憶ってほんと頼りにならないんですね・・・wwwwww
ねつ造だらけでしたwww山田さんの左近がコンビニで~っていう話は
結構あってるとおもうんですがwwwwwここだけ褒めてwww
おでんと大福覚えてたww

さてネクストたけもとは来月CD!楽しみだなー*^^*ふへへ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自分
HN:
うりか
性別:
女性
趣味:
遊ぶこと
自己紹介:
リアルタイムの日記にはコス写真などもでてきたりします。苦手な方が避けてください。
最新コメント
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]